プリキュア・イターナルサンライズ!

プリキュアは2023年に車椅子の巨乳科学者・虹ヶ丘ひろみ/キュアヘリオと三体合体巨大ロボ「イターナルV」が登場し、2024年は火星が舞台のロボット刑事ものになるのです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テッド・チャン『デイシー式全自動ナニー』は自分は絶対悪くないのです

理想的なナースメイド He struggled visibly to contain his emotion at seeing what he had wrought in pursuit of his father's vision: a child so wedded to machines that he could not acknowledge another human being. I heard him whisper, "I'm so…

テッド・チャン『商人と錬金術師の門』はアラーが男色を許す話なのです

赤字青字はテキストの引用、下線は〇ビが理解したことなのです。 バシャラートはにっこりしました。「偶然も故意も、一枚のつづれ織りの裏と表ですよ、お客さま。両方眺めてみて、どちらか片方をより好ましいと思うことはあるかもしれませんが、片方が真実で…

テッド・チャン『息吹』もゾンビホラーなのです

テッド・チャン『息吹』もゾンビホラーなのです。ゾンビが大好きなのです。 Which is why I have written this account. You, I hope, are one of these explorers. You, I hope, found these sheets of copper and deciphered the words engraved on their …

テッド・チャン『大いなる沈黙』もホラーなのです

原文PDF 本文はこう終わるのです。 わたしの種は、たぶん、もうそんなに長くこの世にはいないだろう。われわれの時代が来る前に滅びて、"大いなる沈黙"に加わる可能性が高い。しかし、消え去る前に、われわれは人類にメッセージを送る。われわれはただ、アレ…

ヒーリングっど♥プリキュア:テーマ解説と秋映画の大予言ラビ

「ヒーリングっど♥プリキュア」は看護をネタにしているラビ。プリキュアチームはそういうところはまったく隠さないラビ。ネタになっているのは「共感的理解」で、これは「共感」ではなく「共感的」というところがミソラビ。「共感的」なら共感できない相手で…

ジョン・ヴァーリイ『ブルー・シャンペン』の読者だましに訳者がはまったのです

『ブルー・シャンペン』のヒロインのメガン・ギャロウェイは感覚を再現するテープのAV女優で、20歳くらいの外見だが実は30過ぎなのです。重い身障者で、とほうもなく高額な義肢「黄金のジプシー」のレンタル代のためにAVに出ているのです。主人公のQ.M.クー…

映画『聲の形』の植野さんはアスペルガー障害なのです&WヒロインはWメンヘルなのです

続編:映画『聲の形』は最強最高のユリ映画なのです! 映画『聲の形』の超絶美少女・植野さんはアスペルガー障害なのです。けっしてイヤなやつではないのです。むしろひどく傷ついている子なのです。 アスペルガーの人は社交辞令やあいまいなこと、理屈にあ…

映画『君の名は。』完全全全解説:平行世界編

映画『君の名は。』完全全全解説:近親相姦編 映画『君の名は。』は過去を改変する話ではなく平行世界の話です。この世界の瀧と別の世界の三葉が入れ替わります。この映画はラジオドラマ『君の名は』をなぞっています。 ババア 一葉:糸の声を聴いてみない …

映画『ポッピンQ』オープニング

(イントロ) この画面からイントロが始まるということは、オープニングは本編の一部になっているということ。 蒼と沙紀は一つ置いている。 時のカケラ発見。 時のカケラを持っているあさひが犬に飛びかかられている。 放課後の校庭教室の 窓越し 明日を探して…