プリキュア・イターナルサンライズ!

プリキュアは2023年に車椅子の巨乳科学者・虹ヶ丘ひろみ/キュアヘリオと三体合体巨大ロボ「イターナルV」が登場し、2024年は火星が舞台のロボット刑事ものになるのです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ テレビシリーズのまどかの契約

テレビシリーズの魔法少女まどか☆マギカは見た目通りの話になっている。さやかは正義漢で魔法少女の仕組みも存在するし、ほむあんに友情はあるが、杏子はさやかをいちばん大切にしていて、ほむらのいちばん大切なものはまどかだ。まどかもほむらを助けるため…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ さやかのテーマ

まどかマギカの代表的なBGM「さやかのテーマ」が使われているのは、テレビシリーズでは灯台の魔女戦とさやか魔女化の場面。アレンジは、オルゴールアレンジが恭介がらみの、バイオリンお渡し会、恭介登校、仁美告白の場面と、なぜかほむら転入の場面。 劇場…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ ほむらを無間地獄に突き落とすまどか

劇場版のまどかは自分の命よりさやかが大事で、彼女のしあわせが願いだった。さやかに代わって魔女を殺せば彼女が幸せになれるだろうと考えた。まどかはさやかが死んだのはほむらのせいだと思っていて、彼女を地獄に突き落としてやろうと思った。 まどかは最…

魔法少女まどか☆マギカ テレビシリーズDVD版責任者出てこい!

テレビシリーズのDVDの編集にはどうも気に食わないところがある。演出のイロハをわかっていない。責任者出てこい!は昭和のギャグ美少女♡は中学二年生です。まずさやかと杏子の別れの場面から。 TS.A【テレビシリーズ】「あたしって、ほんとバカ」 これはテ…