プリキュア・イターナルサンライズ!

プリキュアは2023年に車椅子の巨乳科学者・虹ヶ丘ひろみ/キュアヘリオと三体合体巨大ロボ「イターナルV」が登場し、2024年は火星が舞台のロボット刑事ものになるのです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 始まりの物語/永遠の物語 佐倉杏子編

内容が古く、正確さに欠いております。 ※テレビシリーズのDVDは杏子のシャッターが劇場版のものに差し替えられており、意味不明なものになっていなす。ここにある画像はdアニメストアからです。 テレビシリーズから何もかもが変えられた劇場版まどかマギカだ…

エントリーを統合したッス:テッド・チャン「バビロンの塔」も誤訳ッス

エントリーを統合したのです。

けものフレンズ2

9話と12話の解説もどうぞ。 陰惨な世界を舞台に、新しい人類になっていくフレンズと、不変の、人間らしさと誇り高い野生を描いた途方もないスケールの傑作だ。 前作では、町山智浩的な、現実的な物を画面に映る象徴的な物に対応させ、自分の欲望や欲求を満た…

グレッグ・イーガン

イーガンのたくさんある短編すべてが「自分の責任」をテーマにしている。しかも強い表現で書かれている。「貸金庫」なら あすからは、宿主の物真似はもうしない。あすからは、どんなに困難だろうと、どんな障害が待っていようと、わたしは自分自身の人生を切…