プリキュア・イターナルサンライズ!

プリキュアは2023年に車椅子の巨乳科学者・虹ヶ丘ひろみ/キュアヘリオと三体合体巨大ロボ「イターナルV」が登場し、2024年は火星が舞台のロボット刑事ものになるのです。

魔法少女まどか☆マギカ テレビシリーズと劇場版の比較 オープニング

f:id:ChaldeaGecko:20191018041438p:plain

魔法少女まどか☆マギカのオープニングの比較ですわ。テレビシリーズは第一話、劇場版は「始まりの物語」からですが、たぶんどちらも変更なしだと思いますの。

劇場版オープニング

(イントロ)

f:id:ChaldeaGecko:20191018042643p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191018042346p:plain

劇場版

なぜか、まどかさん以外の人がいないし、まどかさんもそのことを不思議に思ってませんの。

f:id:ChaldeaGecko:20191018234030p:plain

劇場版

見滝原市の遠景ですわ。真ん中が見滝原タワーですの。

 

伝え合った心の温度を

そっと大事そうに抱え歩いていた

f:id:ChaldeaGecko:20191017084401p:plain

劇場版

左が左手、右が右手

f:id:ChaldeaGecko:20191017084433p:plain

劇場版

右手。握ろうとしていたのはまどかさんでした。

f:id:ChaldeaGecko:20191017084504p:plain

劇場版

左手。ほむらさんは手のつなぎかたを知りませんの。

f:id:ChaldeaGecko:20191017084527p:plain

劇場版

泡と消えてしまいましたわ。握りにくいからしかたないですわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191017084549p:plain

劇場版

どちらも右手

f:id:ChaldeaGecko:20191017084608p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017084626p:plain

劇場版

右手同士で今度こそ…?

f:id:ChaldeaGecko:20191017084649p:plain

劇場版

見ての通り、まどかさんとほむらさんが手をつなごうとすると泡になっていますの。

 

答えのない願いの中で

言葉は未来変えて

f:id:ChaldeaGecko:20191018050021p:plain

劇場版

まどかさんが魔法少女になって

f:id:ChaldeaGecko:20191018050052p:plain

劇場版

それを阻止するため、ほむらさんも魔法少女になりましたわ。本編と同じですの。

 

幼い頃ずっと夢に見ていた私にはまだ

遠いけど君がいれば

少しは強くなれる気がして

f:id:ChaldeaGecko:20191017084929p:plain

劇場版

ここからまどかさん成長の記録ですの。違う時間軸になったのかな?

f:id:ChaldeaGecko:20191017085049p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017085112p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017085133p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017055851p:plain

劇場版

左から、まどかさん、さやかさん、上条くんで、うしろ向いているのが仁美様かしら?

f:id:ChaldeaGecko:20191017085231p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017055917p:plain

劇場版

まどかさんとさやかさが近いですの。

f:id:ChaldeaGecko:20191017085418p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017085447p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017085622p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017085646p:plain

劇場版

 

明日の色を重ね塗った

f:id:ChaldeaGecko:20191018051313p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191018051404p:plain

劇場版

このマミさんは、魔法少女ですの。

f:id:ChaldeaGecko:20191018051446p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191018051543p:plain

劇場版

杏子さんも、魔法少女ですの。

劇場版のオープニング固有の表現では、遠い=大切、ですの。大切な人ほど遠いのは、つらいですわ。ほむらさんには、まどかさんと同じくらい、杏子さんが大切なのです。マミさんも、大切ですわ。テレビシリーズのオープニングや本編では、遠い人物にはまた別の意味がありますの。

下のほむらさんは、次の繰り返しかしら?

f:id:ChaldeaGecko:20191018051636p:plain

劇場版

ほむらさんだけ、魔法少女ではありませんわ。このオープニングはすべてほむらさん視点で、時系列ではここがスタートですの。

f:id:ChaldeaGecko:20191018051818p:plain

劇場版

 これは、ほむらさんの病室ですわ。

 

呼んだ希望辿って止めた世界を超えた

f:id:ChaldeaGecko:20191017104209p:plain

劇場版

真っ暗なのは、ひとりぼっちのほむらさんの心ですの。桜の花や色はまどかさんの象徴ですわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191017104229p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017091901p:plain

劇場版

ほむらさんの心に大きな桜の木ができて、そこにまどかさんを見つけましたわ。

時系列では先頭に戻りますの。

 

諦めない想いいつしか心繋げた

f:id:ChaldeaGecko:20191018052802p:plain

劇場版

ほむらさんは、自分のことが嫌いですの。

f:id:ChaldeaGecko:20191018052827p:plain

劇場版

ほむらさんがマミさんをどう思っているかが、マミさんの表情にあらわれているのです。鏡みたいなものですわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191018071032p:plain

劇場版

杏子さんは、最後まで目線をよこしてますの。目を合わせないのは、禁断の恋をしてるからですわ!

f:id:ChaldeaGecko:20191018070625p:plain

劇場版

ほむらさんは、マミさん、杏子さん、さやかさんのことが大好きですわ。ちなみにこれは、魔法少女になった順番ですの。マミさんは、それだけひとりぼっちだったんですね。

f:id:ChaldeaGecko:20191018053231p:plain

劇場版

まどかさんは特別ですけど。

 

泣いていたって笑って明日迎えに行こう

f:id:ChaldeaGecko:20191018053318p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191013010537p:plain

劇場版

このカットは、ほむらさんのハレンチ妄想フルパワーですの。寄生虫先生の同人誌のようなお顔をしてらっしゃいますわね。どうもほむらさんはまどかさんに性的な感情をいだいているようですわ。

 

決めた誓い辛くて倒れても

f:id:ChaldeaGecko:20191017090236p:plain

劇場版

ちっこいまどかさんが学校に行こうとすると

f:id:ChaldeaGecko:20191017090257p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017090315p:plain

劇場版

学校の画像がくるっと回って、マミさんゆかりの場所になりますわ。さやかさんとほむらさんの場所もありますが、杏子さんのはありませんの。なぜならほむらさんにとって杏子さんは美しいままだからですの。

f:id:ChaldeaGecko:20191017090641p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017090706p:plain

劇場版

それにしても街灯が好きな連中ですわね…

f:id:ChaldeaGecko:20191017225825p:plain

劇場版

f:id:ChaldeaGecko:20191017225850p:plain

劇場版

リボンがほどけますの。 劇場版のオープニングは本編をなぞっていますわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191017233326p:plain

劇場版

 

君のココロを

f:id:ChaldeaGecko:20191017090724p:plain

劇場版

これは神様になったまどかさんかしら。最初のカットも、青空でしたわ。

 

守るため

f:id:ChaldeaGecko:20191017225918p:plain

劇場版

きれいなところでも、さびしいことにはかわりありませんの。

 

君の

f:id:ChaldeaGecko:20191017233616p:plain

劇場版

ここだけ、まどかさん視点ですの。

f:id:ChaldeaGecko:20191017235840p:plain

劇場版

ほむらさんの心が暗黒に戻ってしまいましたの。というか、魔女化してますわ。

 

側にいよう

f:id:ChaldeaGecko:20191017235904p:plain

劇場版

(オープニング終わり)

 

劇場版のオープニングは本編をなぞっているけど、ほむらさん視点ですの。なにもかも全部ほむらさんが見ていますの。だからまどかさんは輝かしいか、とても小さくにしか見えないし、他の人は目に入らないのですの。もし他の魔法少女が魅力的に見えるのなら、それはほむらさんにそう見えているからですの。

テレビシリーズのオープニング

交わした約束忘れないよ

目を閉じ確かめる

押し寄せた闇 振り払って進むよ

f:id:ChaldeaGecko:20191018055058p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191017075916p:plain

テレビシリーズ

まどかさんはひっくひっくと泣いていますわ。ひとりでさびしいんですの。ほむらさんが闇落ちしたからでしょうね。

f:id:ChaldeaGecko:20191018014334p:plain

テレビシリーズ

 

(間奏)

f:id:ChaldeaGecko:20191017075939p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018014511p:plain

テレビシリーズ

 

いつになったらなくした未来を

私ここでまた見ることできるの?

f:id:ChaldeaGecko:20191017055111p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160524p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160607p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160627p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160650p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160715p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160738p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160803p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028161014p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160824p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191028160843p:plain

テレビシリーズ

まどかさんは失敗ばかりで、キュゥべえもあきれて出ていきますの。出てくるのは、仲良しのさやかさんとマミさんだけですわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191018014759p:plain

テレビシリーズ

 

溢れ出した不安の影を何度でも裂いて

この世界歩んでこう

f:id:ChaldeaGecko:20191017055342p:plain

テレビシリーズ

まどかさんの部屋にはヌイグルミがたくさんありますわ。かわいいものが大好きなのです。

窓の位置が劇場版と違うのは、ただのミスでしょう。

 

とめどなく刻まれた 時は今始まり告げ

変わらない思いをのせ

f:id:ChaldeaGecko:20191018061531p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191013010629p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191017003411p:plain

テレビシリーズ

ちょっと大きなまどかさんとまどかさんが抱きあっておっぱいどうしをむにゅっとしたあと、大まどかさんがまどかさんの頭にちゅっとしますわ。ハレンチですわ!この世界にはまどかさんしかいないので、セルフになってますの。まどかさんが自分をつらい戦いに奮い立たせる、悲しい場面ですわ。

閉ざされた扉開けよう

f:id:ChaldeaGecko:20191018015749p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191017055158p:plain

テレビシリーズ

仲良し三人組ですが、仁美さまは少しのけ者ですわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191017055226p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018020142p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018020247p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018020425p:plain

テレビシリーズ

杏子さんはほむらさんを見ていて

f:id:ChaldeaGecko:20191018020520p:plain

テレビシリーズ

ほむらさんは杏子さんに気づきましたの。

さやかさんが上条くんと一緒にいるところを見ると、どうもこの部分はまどかさんの願望のようですわ。さやかさんたちも、魔法少女だという保証はなにもありませんわ。

 

目覚めた心は走り出した未来を描くため

難しい道で

f:id:ChaldeaGecko:20191017080344p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018022103p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018022136p:plain

テレビシリーズ

雨の中、ひとり急ぐまどかさんですわ。すくなくとも、楽しそうなお顔ではありませんわね、

 

立ち止まって

f:id:ChaldeaGecko:20191017081639p:plain

テレビシリーズ

ネコ発見!

 

 も空は

f:id:ChaldeaGecko:20191017080633p:plain

テレビシリーズ

まどかさんがをネコちゃんを抱っこしてますの。まどかさんが驚いているのは…

 

きれいな青さで

f:id:ChaldeaGecko:20191017105759p:plain

テレビシリーズ

空の青さですわ。雨はまだぽつぽつ降ってますの。

 

いつも待っててくれる

f:id:ChaldeaGecko:20191018022616p:plain

テレビシリーズ

f:id:ChaldeaGecko:20191018023245p:plain

テレビシリーズ

笑顔のまどかさんですが、ちょっと泣いてますの。眉や口の形からこれは、すごくつらいときに一瞬気が緩んだときの表情だとわかりますわ。

白くてまどかさんを追い詰めるキュゥべえと、黒くてまどかさんを癒してくれる、普通のネコちゃんの対比ですの。

オタクのみなさんって、なんでいちいち正体を求めるのかしらね。

 

だから怖くない

もう何があっても挫けない

f:id:ChaldeaGecko:20191018025405p:plain

テレビシリーズ

この夕焼けの場面は、雨降り、青空の続きですわ。ほむらさんは尖ったものの上に立っていて、その後ろに妙なドームがありますの。

f:id:ChaldeaGecko:20191018023536p:plain

テレビシリーズ

いつにもまして真っ黒で偉そうなほむらさんですが、まどかさんを見下ろす位置にいますわ。黒ネコちゃんとの対比になってるのかしら?

f:id:ChaldeaGecko:20191018023815p:plain

テレビシリーズ

まどかさんの表情からして、これはほむまど対決だとしか考えられませんの。まどかさんは、これがつらかったんですわね。

本編にはそんなものはないので、きっと「叛逆の物語」の設定をギッってきたのですわ。

f:id:ChaldeaGecko:20191018023909p:plain

テレビシリーズ

ほむまどの戦いは地球規模のようです…やっぱりほむらさん魔女化してますわね…

f:id:ChaldeaGecko:20191018023729p:plain

テレビシリーズ

見滝原タワーの頂上に、仲良し三人組ですわ。

ネコちゃんは、まどかさんが気に入ったので連れてきたんですの。キュゥべえは、見た目はかわいいので毒抜きしてペットにしましたわ。魔法少女はただのコスプレです。

(オープニング終わり)

 

劇場版のオープニングにテレビシリーズのオープニングを続けて、一つの独立したストーリーの作品になってますわ。結局、まどかさんの願いは、ほむらさんと杏子さんのいない世界でした。

f:id:ChaldeaGecko:20191018041438p:plain

「こんな世界も、いらない!」