プリキュア・イターナルサンライズ!

プリキュアは2023年に車椅子の巨乳科学者・虹ヶ丘ひろみ/キュアヘリオと三体合体巨大ロボ「イターナルV」が登場し、2024年は火星が舞台のロボット刑事ものになるのです。

2020-04-11から1日間の記事一覧

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その7:エンディングとエピローグでありまーす

スター:きれいだね… ミルキー:ルン… 断じてこれはヒメユリであり、ワスレグサ(クヮンソウ)ではないであります。東映の広報が間違えたであります。なぜならワスレグサは 和歌では、夏の季語、および悲しいこと(忘れたいこと)があった心境を表す言葉として…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その6:『Twinkle Stars』でありまーす

ここでララがミラクルライトを手にしたのは、みんなの愛が時間を遡ったからだと考えるのがいちばんスジがいいであります。 ここから『Twinkle Stars』であります。このページだけ、 赤はスター、緑はミルキー、黒はスターとミルキー、橙はソレイユ、紫はセレ…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その5:ユーマの暗黒惑星化でありまーす

バーン:どわーっ ひかる:うわぁっ ひかる:あれは… ララ:ユーマ… ユーマの星が黒くなったのは、ハンターに向けたひかるの憎しみを反映したからであります。 ユニ:みんな!追うわよ! アン:ハンターたちは本官が! プルンス:ロケットに急ぐでプルンス!…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その4:宇宙ハンターの襲来でありまーす

宇宙ハンターの襲来であります。 ララ:UFO!? ひかる:キラやば! ララ:ひかる! この時点ではUFOが悪性宇宙ハンターのものだとはわからないであります。ひかるとララの態度が対照的な一コマであります。 バーン:このあたりだ バーン:次元サーチ、アク…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その3:えれまど合流からユニが追い詰められるまででありまーす

沖縄に修学旅行で来ているえれまどの自由時間にひかララと再会であります。テレビシリーズと同様、えれまどとの出会いはひかるとララの出会いよりすこし遅れるであります。ユーマはちょっと大きくなって行動も人間っぽいところが出てきたであります。 えれな…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その2:ひかるの家でお泊まりからララとユーマの仲直りまででありまーす

ロケットをユニにとられて家のなくなったララがひかるの家にお泊まりであります。目覚ましが鳴っているけど、不思議スポットやUMAの話で夜更かししたので起きられないであります。 ララの髪からスタードロップが出てきたであります。 スタードロップが目覚ま…

映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』その1:ミラクルライトの説明からオープニング後まででありまーす

この記事ではとくにことわりがなければ赤字はセリフや歌詞の一部やたんなる事実から、下線は○ビの理解であります。 映画『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』の最大の価値は主題歌『Twinkle Stars』であります。この歌は地球を去るララ…